2009年5月6日水曜日

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! ~ 決算説明会動画

昨年度の事業報告と、今年度の取り組みが述べられております。
株主総会に来れなかった株主の方、ぜひご覧くださいませ(笑)
http://www.evod.jp/IR/bin/IR.html?73&29&1

私は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )に、個人投資家としてはかなりの額を投資しているので、進藤社長に対しては並々ならぬ期待と親近感を持っているのでありますが、そういう贔屓目を差し引いても、一部上場企業の社長と比べても見劣りのしない社長だと思っております。
株主総会でも、この説明会の動画と同様のことを進藤社長が話してくださいました。
総会ではそれに加えて、次代のアマナHDを背負って立つ若手の役員も、事業説明をしてくれたのであります。

信用収縮によるグローバル経済の縮小の影響から、アマナHDの前途にも様々な困難が待受けていることは事実であります。
しかしながら私が見ているのは、その困難を乗り越えることが出来るかという1点のみにあります。
しかし一般社員にならまだしも、経営陣に対しては、私は「大丈夫!」なんて言葉はかけませんよ。
私はすでにアマナHDに多額の投資をしています。
今後も投資を続けることでしょう。
つまり、私にはすでに逃げ道・回り道はなく、どんないばらの道だろうとも、アマナHDと共に歩んでいくしか道はないのであります。
アマナHDの社員の皆さん!
やり遂げなければならない時に必ずやり遂げるのが、社会人として生きるための絶対条件であります。
進藤社長や役員、及び各グループ企業の社長の指示を信じて、グループ一丸となって、この100年に一度の金融危機を乗り越えて行きましょう!
進藤社長!
今後も応援いたしますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿