2009年5月22日金曜日

永遠の勝ち組企業など存在しない!今は負け組!でも絶対巻き返し誓う!

勝ち組企業のサイバーエージェントが、思わぬところでつまずいたようであります・・・。

サイバーエージェント、婚活サイト「男の子牧場」サービス停止

男性のプロフィールを共有するモバイルサイト「男の子牧場」が多くの批判を受けて、サービス停止に追い込まれた。

(2009/05/19 11:15)

 サイバーエージェントが5月13日にサービスを開始した「男の子牧場」は、モバイルサイト上の「牧場」を通して、友人同士で男性情報を共有・推薦しあうことができる、女性限定の無料のモバイルサイト。女性ユーザーは自分の牧場に男の子を放牧(推薦)することで、出会いが広がるしくみになっている。
 恋愛に淡白な若い男性を「草食男子」と呼ぶ風潮を受けて登場した新サービスだったが、ネットでは「男性は家畜ではない」といった怒りの声があがり、男女双方からコンセプトへの批判が出ていた。
 これを受けて、サイバーエージェントは5月18日、サービス見直しのためサービス停止を発表。登録情報、男性プロフィール情報は同社が廃棄するとしているが、あくまでも「停止」であって「終了」ではないため、新たなサービスとして再生する可能性もある。

http://markezine.jp/article/detail/7312

確かに、こういう発想が出てくること自体、怪しげな社風を感じてしまうのであります。
そういえば、社長ブログにも気になる記事がございました。

http://ameblo.jp/shibuya/entry-10263317826.html#cbox

教習所のような教育ビデオを導入したいとのコメント。
そういうことの必要性を社長が感じているということが、どうしても私は気になってしまうのであります。
勝ち組企業のサイバーエージェントにも、少しずつほころびが出てきているようであります。
注意して欲しいですね。

しかし上位にいる者が滑り落ちてこないことには、下位にいるものが上昇できないのも、また一つの真実であります。
生存競争の激しい国際社会であります。
勝ち組企業の転落を嘆く声ばかりではないことは、知っていないといけないのかも知れませんね(笑)

ちなみにサイバーエージェントのアメブロは、芸能人ブログとして確固たる地位を築いたと思います。
ここからどう発展していくのか。
ミクシィの一般公開も迫ってきているので、その競争の行方に注目が集まります。
こんなニュースも見かけました。

ネット上での他人の日記、約2割が「頻繁に読む」――アイシェア調べ

5月21日12時53分配信 japan.internet.com

Blog や SNS が普及し、誰もが気軽に自分の日記を公開できるようになった現在、ネットユーザーはどのように日記をつけているのだろうか。アイシェアは、同社のサービス会員に対し「日記に関する意識調査」を実施、2009年5月21日、調査結果を発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090521-00000025-inet-inet

ちなみに、私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )も、写真SNS「フォトログ」(http://fotologue.jp/ )を運営しております。
こちらも写真好きの方には、確固たるポジションを持つサイトでございます。
ぜひご利用くださいませ(笑)

またブログと言えば、アマナHDのグループ会社、アマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )のオフィシャルブログ「aiexpress」がオープンしたようであります。
http://aiexpress.amanaimages.com/blog/amanaimagesblog/
お気に入りブログの一つにしてもらえたら、幸いであります(笑)

ちなみに公式ブログといえば、もう一つありましたね。
アマナイメージズのストックフォトを作っている、ホロロスタイルのブログであります。
http://www.hororo-style.com/blog/
ギャラリーの方も、是非ご覧くださいませ(笑)
http://www.hororo-style.com/gallery/
頑張っているようであります!


さて、ついに私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )は、今期黒字転換へのスタートを切りましたね!
私の注目銘柄の「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )の業績については、こちらであります。

第一四半期決算
売上高 3,315百万円
営業利益 232百万円
経常利益 215百万円
四半期純利益 77百万円

また21年12月期業績予想はこちらです。
売上高 12500百万円 
営業利益 470百万円 
経常利益 280百万円 
当期利益 150百万円

今期は配当12円の復配予定であります。
つまり、順調に進捗中!

中小企業のアマナHDでも、この業績であります!
これがニッポンの底力であります!
日本経済が再び拡大に向けて、総力を挙げて活動を始めているのであります!
巨大な経済対策のパワーは私がここまで見た限り、圧倒的な威力を発揮しております。
景気底打ち?と判断する方が多いのも、その証拠であります。
ま、実のところ本格的な復活はまだ始まったばかりだと思いますが、その気運が一部では数字に出てきているのは事実であります。
後はそれぞれの職場で仕事に励み、自信を持って景気回復を実践するのみであります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿