2009年5月23日土曜日

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! ~ 歴史に残る大横綱誕生か!

白鵬が日馬富士との全勝対決制す/夏場所

5月22日17時58分配信 サンケイスポーツ

 大相撲夏場所13日目(22日、両国国技館)ともに全勝の横綱白鵬と大関日馬富士が結びの一番で対戦、白鵬が日馬富士をすそ払いで下し、全勝対決を制して単独トップに立った。横綱朝青龍は琴欧洲を豪快な下手投げで退け1敗を守った。7敗と後がないカド番の大関千代大海は琴光喜をはたき込みで下して6勝目を挙げ、踏みとどまった。
 2場所連続優勝を狙う白鵬は日馬富士との大一番を制して13戦全勝。初場所11日目から続く連勝を自己最長の「33」に伸ばした。33連勝は、昭和以降で1力士の最多記録としては羽黒山、北の湖を抜いて歴代単独5位の記録。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000520-sanspo-spo

朝青龍と比べ、陰の薄さは否めなかった白鵬ではありましたが、その強さに一段と磨きがかかってきたことで、「本物の大横綱」になる気配がしてきましたね。
連勝記録もさることながら、私は一番一番の白鵬の取り組みに、何やら神々しいものを感じ始めているのございます。
相撲取りはここまで強くなれるのかと、単純に見ていて楽しいのでございます。
これは、もしかすると、もしかするかも知れませんよ!

私の注目銘柄「2402 アマナHD」にも、横綱並みの強さを期待したいところではあります。
ま、こちらはようやく黒字転換がスタートしたばかりでありますから、気長に応援しなければなりません。

つまり、私の注目銘柄、「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )が、ついに今期黒字転換への第一四半期決算を出したのであります!

第一四半期決算
売上高 3,315百万円
営業利益 232百万円
経常利益 215百万円
四半期純利益 77百万円

また21年12月期業績予想はこちらです。
売上高 12500百万円 
営業利益 470百万円 
経常利益 280百万円 
当期利益 150百万円

今期は配当12円の復配予定であります。
つまり、順調に進捗中!

中小企業のアマナHDでも、この業績であります!
これがニッポンの底力であります!
日本経済が再び拡大に向けて、総力を挙げて活動を始めているのであります!
巨大な経済対策のパワーは私がここまで見た限り、圧倒的な威力を発揮しております。
景気底打ち?と判断する方が多いのも、その証拠であります。
ま、実のところ本格的な復活はまだ始まったばかりだと思いますが、その気運が一部では数字に出てきているのは事実であります。
後はそれぞれの職場で仕事に励み、自信を持って景気回復を実践するのみであります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿