2009年5月17日日曜日

直江兼続の再来か!民主党党首に鳩山由紀夫氏就任! ~ 仁愛・友愛・LOVE!

鳩山新代表 政府・与党は「岡田氏よりいい」と”歓迎”

5月16日20時50分配信 産経新聞

 民主党で鳩山由紀夫新代表が選出されたが、政府・与党では「原理主義の岡田克也副代表よりもくみしやすい」(自民幹部)と冷ややかな受け止めが大勢を占めた。だが、小沢一郎前代表の影響力が続くとみられるだけに、今後の国会対応などに不透明な要素も多い。「愛」を前面に打ち出す鳩山民主党に対し、次期衆院選に向け、どう対立軸を作るかも焦点になる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090516-00000595-san-pol

民主党の新代表・鳩山由紀夫氏は、NHK大河ドラマ「天地人」の主人公・直江兼続と同じ、「愛」を掲げた政治家でございますね。
これは自由民主党も、やっかいな相手を敵にしたと、私は感じておりますよ。
ヤフーのブログ検索で調べてみたところ、鳩山由紀夫氏は直江兼続の再来ではない!という意見が大半ではありますが、私はそうは思いません。
仁愛・友愛・LOVE!
どれもこれも、男として掲げていかねばならないものであると思うからであります(笑)
民放各社や朝日新聞・毎日新聞などが、渾身の力を込めて、与党自民党に対し送り込んだ党首が、「友愛」掲げる男、鳩山由紀夫氏なのであります!
国民の反応はいかに!でありますね(笑)

ま、元々対抗馬の岡田氏も自民党議員であります。
民主党・新代表の鳩山氏を含め、オール与党の政界であることは何ら変わりません。
私は広い心で、今後の政局を見守ろうと思いますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿