2009年5月11日月曜日

☆☆☆ 時代は静かに移り変わる。世界経済は新時代に突入した。 ☆☆☆

インサイト、4月の新車販売トップに…ハイブリッド車で初

 日本自動車販売協会連合会が11日発表した4月の車名別新車販売台数(軽自動車を除く)で、ホンダの「インサイト」が1万481台とハイブリッド車として初の首位になった。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090511-OYT1T00411.htm?from=main2

NHK大河ドラマ「天地人」では本能寺の変が勃発し、謀反を起こして主君・織田信長を討った明智光秀も、わずか11日で羽柴秀吉に敗れ去ったのであります。
越後の上杉家の下に本能寺の変が伝わった時には、すでに羽柴秀吉の天下取りが始まっていたのであります。
私は今日の日経平均株価の下落は、まさに本能寺の変にしか見えないのであります。
皆が慌てふためく頃には、すでに人々の次の時代に向けた夢が動き始めているのであります。

割高と言われ、実際の消費には結びつかないと言われていた環境対応車が、ついに月間新車販売台数でトップを取りました。
人は求めているのです。
限りある資源を、より長く、より多くの人が利用できる社会を。

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズに、こんなストックフォトがございます。
あなたは堪えられますか?こんな地球に・・・。
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%8a%c2%8b%ab%96%e2%91%e8+%83h%83L%83%85%83%81%83%93%83%5e%83%8a%81%5b&ImageID =

誰がなんと言おうと、21世紀は環境問題に、地球規模で取り組む世紀なのであります。
避けられぬ現実がここにあるのです。
そして日本ではすでに、消費者も一体となった環境問題への取り組みが始まったことを、今回のニュースは教えてくれたのだと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿