2009年5月11日月曜日

経済大国・日本をどっしりと見守る、戦国の城! ~ 当時、世界一の城文化!

お城、女性もお熱 各地で入場者数最高 武将人気後押し

5月11日7時57分配信 産経新聞

 城の人気が過熱している。各地の城で入場者数が過去最高を記録しているのをはじめ、城にまつわるイベントも盛況。城を紹介した書籍や関連グッズも相次いで発売されている。その背景には、戦国武将人気の広がりや、城や城跡の整備が進んでいることがあるようだ。(森本昌彦)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000092-san-soci

私も日本のお城はたまに見に行きますよ。
元江戸城の皇居や、関東の雄・北条氏の小田原城が、関東では有名であります。
実際にお城をご覧になればわかりますが、日本の城は緑豊かな「環境の城」でもあります。
この自然に守られている限り、日本経済は大丈夫だ!と、心穏やかになるのであります。
日本の企業には、引き続きエコ関連商品の開発・普及に努めてもらいたいものであります。
世界経済が引き続き成長を続けるには、エコで技術革新された商品の普及がなければならないことは、もはや避けて通れないのであります。
今度のエコはエコブームでは終わらないことを、私は各企業に警告しておきたいのでありますよ(笑)
戦国時代の日本の城技術は、世界一のものであったというのは定説であります。
今再び注目される、日本の城。
そこにはきっと、21世紀の日本の姿があるような気がしてならないのであります!

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズより

日本の城
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%93%fa%96%7b+%8f%e9&ImageID =

環境
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%8a%c2%8b%ab&ImageID =

0 件のコメント:

コメントを投稿