2009年3月3日火曜日

私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! ~ エコバック

この間出された、こちらのIRを見て、思い出したことがあります。

DESIGN GARDEN(デザインガーデン)は、プロ・アマ問わず多彩なクリエイターから集められたデザインを、Tシャツやバッグ、ポストカードなどの商品として販売するショッピングサイトです。富士フイルムの運営するこのサイト は、2007年のオープン以来、さまざまなアート活動や企業とのコラボレーションなどによる独自の展開で、他の人とは違う個性的で特徴ある商品を求める多くのユーザーから支持されています。2009年1月時点の参加クリエイターは約5500名、デザイン点数は約38000点にのぼります。

2009年1月より、このDESIGN GARDENにアマナイメージズのオリジナルユニットが「amanaimages COLLECTION」として登場しました。アマナイメージズならではの個性溢れるクリエイターによるオリジナル商品が、DESIGN GARDENを通じてご購入いただけます。今後、ストックフォトの枠に捉われない参加クリエイターがさらに充実していく予定ですので、ご期待ください!

http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09022610

私は2005年の「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のエコバック優待のことを思い出したのであります。
http://fotologue.jp/#siozukeeeeee/entry/9324901
これですね(笑)
あの頃からしたら、株価は大暴落ですので、エコバックを眺めるたび怒りを覚える株主の方がたくさんいることは存じ上げております。
私も同様でありますが、株主としては、何とかして頑張って立ち直って欲しいと願う気持ちもないわけではないと思います。
そして私はヤフーの掲示板において、株主優待はビジネスにつながるものを考えて欲しいという提案をした記憶もあります。
あれから2年の歳月をかけ、ついにエコバックも形を変えてではありますが、商品となったわけであります。

この間、エコバックという商品は、社会的に大きな環境変化を受けたと思います。
同時はまだこのバッグを持って買い物をすることは恥ずかしさを伴いましたが、今ではそれが普通であります。
つまりこのエコバックは、日常的に使用されるものであり、広告効果も高いということであります。
これをアマナHDのビジネスに利用することは出来ないものでありましょうか?
私がいくらネット上で「アマナHD」と連呼しても、それはネット上のほんの一部分にしか声は届かないのであります。
実体経済の中で、とりわけ外出時に使用されるこのエコバックには、到底かなわないのであります。
ぜひ考えてもらいたいのでありますよ。

現行のアマナHDの株主優待は、北海道東川町の特産品であります。
今のアマナHDの株式需給は、この北海道東川町の特産品に支えられていることは、これは事実であり(優待年利回り約9.2%)、またビジネス上での取引での恩恵も受けているでありましょうから、これは外すわけにはいきません。

スペシャルサイト:美しく生きるhttp://town.higashikawa.hokkaido.jp/special/beautiful/index.htm

私も北海道東川町のおいしいお米は食べたいのであります。
しかし新しくアマナHDの商品に加わったエコバッグを、何とか広める手段はないものかと、私は考えるのでありますよ。
ぜひ考えていただきたいのであります。
その時には何らかの形で、こちらのサイト(http://designgarden.jp/anyans/?afltid=518&bntype=2 )を利用してもらえれば、今後の利用につながるのではないかと思うのでありますよ。
ま、復配をしていただくことが、何よりも最優先ではありますけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿