2009年3月12日木曜日

夜の公園を散歩していたら、妙齢の女性に声をかけられた・・・

びっくりであります・・・。

私は運動不足になる仕事がら、仕事が終わった日や休日は、公園で散歩を心がけているのであります。
普段はあまり人のいない静かな公園なのでありますが、最近は暴走族が公園内を徘徊していて、今日もブンブンと爆音を立てていたので、いつもとは違う明るい場所を散歩していたときのことであります。

突然、妙齢の女性から声をかけられたのであります。

夜の公園をジョギングしている方はたまにいるのですが、夜ですから言葉を交わすことはまったくなかったので、本当にびっくりいたしました。
今日など肌寒い日でありましたので、鳥肌がたってしまったのであります。

その後は30分ほど散歩しながら会話していたのでありますが、その方は妊婦さんであ、少し太り始めたので散歩を始めたそうでありました。
私も男ですから、妙な気にもなりそうにもなりましたが、ま、妊婦さんですので、そういう期待は止めました(笑)

会話の中で思ったのですが、今の雇用のあり方には、私は激しく疑問を感じました。
ご主人は派遣社員だそうでありますよ。
社会保険も入ってなく、夜勤で働いているので手取り収入はあるようでありますが、やはりご両親からの援助がなくてはやっていけないようであります。
企業は正規雇用を増やすべきだと思いましたよ。
これからも、この国で収益を上げたいと思っているのでしたら、もっとこの国を育てる意識をもってもらいたいものであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿