2009年3月30日月曜日

緊急事態発生!私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! ~ 千葉知事選!

【千葉知事選】森田健作氏が初当選 吉田平氏ら4人を破る

3月29日20時28分配信 産経新聞

 無所属新人5氏が争った任期満了に伴う千葉県知事選は29日投開票され、俳優の森田健作氏(59)が、元鉄道会社社長の吉田平氏(49)=民主、社民、国民新、新党日本推薦=ら4人を破り初当選した。「政治とカネ」の問題が与野党に波及する中で、森田氏は政党色を排して挑み、約6000票差で惜敗した4年前の雪辱を果たした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000572-san-pol

私は政治に関して市民として関心があるというよりは、投資家として関心があるのであります。
なぜなら、日本の政治は、実は企業業績、及び株価に大きな影響を与えると考えているからであります。
具体的なことは企業秘密なのでここに記載することは出来ませんが、今回の件で●安から●●関連企業の決算が好転、という流れが出てくるかも知れないと考えているのであります。
ただし、この選挙に関しては、ずいぶん前から森田氏優勢という情報が流れていましたので、今回の結果は織り込み済みかも知れません。
ただ結果が出たということで、これ以上の●高は起こりづらいのではないかと、私は考えるのであります。
今まで私は円高基調はは変わらないだろうと、この日記で申し上げてきましたが、その流れは、今回の件で訂正しなくてはならなくなったことは否定できません。
円安にぶれていく可能性も十分にあるのであります!

さて、民主党に関して、小沢代表が退いたらどうなるかということを、私は考えているのであります。
岡田克也氏(これだけで検索10アクセスは稼げそうだ!)の名前が挙がっているようでありますが、ウィキで調べたらこんな記載が・・・

政策・主張など
内政においては「自由で公正な社会」を標榜する。経済政策では「小泉(元)総理以上の市場経済主義者」を自認するなど、政府の役割を認めながらも自由主義的な傾向が強い[3]。一方で、「実質的な機会の平等」を実現するため、教育の重要性を繰り返し説いている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%85%8B%E4%B9%9F

皆さんはウェルカムですか?
私は投資家として、実直なところを教えてもらいたいのであります。
勝ち馬に乗るのが、投資家の仕事ですからね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿