2009年3月5日木曜日

日本経済、発射!!! ~ 私は今年は徹底的に日本株を買うつもりだ!

「株買い時」発言に同調=河村官房長官

3月4日17時38分配信 時事通信

 河村建夫官房長官は4日午後の記者会見で、オバマ米大統領が株安の進行に触れた中で「株を買うのは(長期的には)得かもしれない」と発言したことについて、「素人で無責任なことは言えないが、一つ見識だと思う」と述べ、同様の認識を示した。また、「株屋さんはそういうふうに(株購入を)勧めていると思う」とも語った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000107-jij-pol

<2次補正予算>関連法案が、昨日衆院で再可決され、ついに日本経済は拡大へのスタートラインに立ちました。
一部の地域では、本日より定額給付金が支給されるようであります。
(8割の地域では4月からだそうです)
高速道休日1000円も、28日には開始されるようですので、子供の春休みにはぜひご家族で遠出をしてみてはいかがでしょうか。
また3月下旬以降、数回にわたり、ETC助成をするようですので、まだご利用いただいていない方は、ぜひこの機会に搭載してみてはいかがでしょうか。
たぶんほとんどの方は、元を取れると思いますよ(笑)

私は株式市場の復活は、そう遠くないと確信しております。
なぜかって?
それは、来年は急激に低迷した今年との実体経済との比較になるからであります。
今年は徹底的に、余剰資金で日本株を買っていく予定であります(笑)

ところで、日本政府への提言であります。
経済対策というものは、効果が出るまでやり続けなければ意味がありません。
これから新しい新しい惑星へ移動する時に、地球上でただジャンプして重力に引き戻されてはいけないと思います。
当然大気圏突入への二回目の噴射、そして地球の重力圏から脱出する3回目の噴射、その後はお決まりのワープ走行への4回目の噴射が必要であります!
昨日ようやく、最初のジャンプに成功いたしました。
2回目の大気圏突入への噴射の準備をお願いいたします。
発射どころは、当然最初のジャンプが最高潮に達した時であるべきであります。
企業の1Q決算が出て、夏休みに高速で遊びに行く頃が宜しいかと思いますけどね?
ただ、定額給付金は思いのほか、あっという間に使われてしまう可能性が高いです。
私も外出をしたくなるように、洋服を買おうかと思っております。
2回目の噴射までには、少々間が空いてしまいますね。
何かイベントが欲しいところではありますよ。
ただしここで選挙では、恐らく経済を投げ出したと思われてしまいますよ。
政府として出来ること、たくさんあると思います。
期待したいと思いますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿