2009年3月3日火曜日

疑惑発覚! ~ 本当に日本株は売られているのですか?

日本株、下げる割には、私の買い指値注文には振ってこない(笑)
本当に売る気はあるのですか?
早く売って欲しいですね。
買った後もドルコスト平均法で買い増しする予定なのですが・・・。

東京株午前終値7204円 株価対策期待で値戻し 

3月3日11時43分配信 産経新聞

 3日午前の東京株式市場は、前日の米株式市場が金融システム不安の再燃で11年10カ月ぶりの安値をつけたことでほぼ全面安となり、日経平均株価は一時、7088円まで下落した。その後は政府の株価対策への期待や年金の買いなども入って値を戻した。
 平均株価の午前終値は、前日終値比75円26銭安の7204円89銭、東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は同9.57ポイント安の725.02。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000534-san-bus_all

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
例えば私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しては、単元株くらいは長期投資で持っていても良いのかも知れませんね。
前期下期は営業黒字転換達成で、実体では利益の出る事業を抱えた企業となり、株価も相変わらず安いので、お得だと思いますしね?

ちなみに信用売買に対する、私の見解はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/siozukeeeeee/20080625/1214360587
また短期売買に対する、私の見解はこちら。
http://siozukeeeeee.blog.so-net.ne.jp/2008-09-18-10
こういう売買は、私は行いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿