2009年3月3日火曜日

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! ~ 日本株買います!

NY株終値は6800ドル割れ、午後も下げ止まらず

3月3日6時22分配信 読売新聞

 【ニューヨーク=山本正実】週明け2日のニューヨーク株式市場は、米保険大手AIGが朝方発表した巨額の赤字決算を嫌気した売りが優勢となり、ダウ平均株価(30種)は4営業日連続で下落し、前週末比299・64ドル安の6763・29ドルと、1997年4月以来、約12年ぶりの安値で取引を終えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000275-yom-bus_all

私は今日も買い注文入れます。
株式投資は銘柄分散投資が絶対ですので、私は投資先を少しずつ広げております。
買ったらもちろん、長期投資でございます(笑)

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
例えば私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しては、単元株くらいは長期投資で持っていても良いのかも知れませんね。
前期下期は営業黒字転換達成で、実体では利益の出る事業を抱えた企業となり、株価も相変わらず安いので、お得だと思いますしね?

ちなみに信用売買に対する、私の見解はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/siozukeeeeee/20080625/1214360587
また短期売買に対する、私の見解はこちら。
http://siozukeeeeee.blog.so-net.ne.jp/2008-09-18-10
こういう売買は、私は行いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿