2009年2月14日土曜日

私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! ~ 常に新規開拓精神を忘れず!

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズの良いなと思うところは、常に新規開拓の精神を失わないところであります。
トップページにもあるこんな2つのコンテンツこそ、新規開拓の精神が垣間見えるのであります。

●素材セレクト
水、CG、風景等使いやすい素材を取り揃えました
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%91f%8d%de%83Z%83%8c%83N%83g&Pick=1

●簡単デザインセレクト
コピースペースを空けた画像が満載
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%83R%83s%81%5b%83X%83y%81%5b%83X&ImageID=&Pick=1

便利なセレクトでありますので、多くの方に利用していただけたらと思います(笑)

企業の人員構成は、毎年毎年少しずつ入れ替わるものであります。
必ず仕事を初めて行う新人さんがいるのです。
企業活動における新規開拓とは、今まで取引したことがなかった企業と取引を始めることだけでなく、既存の顧客の中でも、取引したことのなかった方と取引を始めるのもまた、新規開拓なのであります。
アマナイメージズだけでなくホールディングス全体で、多くの企業が新年度を迎える4月以降には、必ずその年の新入社員の方へのアプローチを心がけて欲しいものであります。
そのためには準備が必要であります。
そろそろその準備は始めておかなければならないと思いますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿