2009年2月22日日曜日

4756 (カルチュア・コンビニエンス・クラブ)は、優良銘柄ですよ

拡大続けるツタヤ 「海外ドラマ」と「不況」を武器に増収増益を連発 (MONEYzine)

 ツタヤ(TSUTAYA)を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブの業績が好調だ。同社の追い風となっているのは、海外ドラマブームと不況による内こもりだ。
 CD・DVDレンタル・販売のツタヤ(TSUTAYA)を展開しているカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が好調だ。
 これまで毎年のように増収増益を繰り返してきたが、2009年2月12日に発表した08年第3四半期決算も、連結で純利益が前年同期比53.5%増の69億8900万円と大幅な増益となった。また同時に発表した09年3月の通期連結予想は、最終利益(当期純利益)80億円(前期比72.9%増)で、年間配当の予想は前回予想の7円から8円に増配。景気後退で減配する企業が相次ぐなか、9期連続で増配する見込みで、同社には国内景気の減退の影響は感じられない。業界の競争は年々激しくなっており、CD・DVDレンタル料の価格競争で売上を落としてしまう企業も多いが、同社はライバル企業のゲオと激しい首位争いを演じながら拡大を続けている。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_company__20090222_11/story/moneyzine_131363/

CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)の株価の方は、景気鈍化の影響を心配して、先行して暴落しているようですけど、個人的には押し目買いしたいところだと思います。
Tカードに力を入れているとのことですが、そっちの方面も重要ですが、私はネットのインタラクティブ性をもっと利用しても良いのではないかと思っております。
例えば、ブログ記事で一番書きやすい記事は何だと思いますか。
ビデオやCD、ゲーム、本などのレビュー記事であります。
現代では多くの方がネットで自己発信する時代であります。
これを利用しない手はないと思いますよ。
現段階で、一から専用ブログを立ち上げるのは、あまり意味はないでしょう。
各ブログのレビュー関連記事を抽出してコミュニケーションを図れるサイトを作り上げると、実店舗での利用も増加していくのではないでしょうか。

もちろんそのウェブ構築は、私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に任せてもらいたいですよ。
「2402 アマナHD」はきっと、「大株主」のために全力で魅力的なウェブを作り上げると思いますよ(笑)
http://amana.jp/#/service/visual_communication/web
もちろんその時は、TV-CMによる告知もお忘れなく!
http://amana.jp/#/service/visual_communication/movie

0 件のコメント:

コメントを投稿