2009年2月4日水曜日

衝撃の事実が発覚したぞ! ~ 麻生政権は実はかなり人気者!

女子中高生の7割弱が「経済の今後に不安」、定額給付金は「貯金する」

2月4日15時19分配信 +D Mobile

 ピーネストは2月2日、女子中高生を対象に行った「政治・経済に関する意識調査」の結果を発表した。同社が運営する携帯向けサービス「@peps!」「Chip!!」のユーザーを対象に調査を行う「P-NESTリサーチ」で、1月23日から同26日まで実施したもので、有効回答数は2005人。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090204-00000051-zdn_m-mobi

注目の記事はこの後にございます。

>麻生政権を支持するかしないかという質問に対しては、「支持する」と回答した割合は女子高生で20.6%、女子中学生で23.0%となり、女子中高生ともに約2割という結果が得られた。

なんだ、世論調査と変わらんじゃないか、とお思いの方!
甘い!
統計の見方が甘すぎる! 

女子中高生に支持される大人が、この日本にどれだけおりますか?
ご自身に置き換えて考えてみてください。
これは実際に行ったら変質者になってしまいますが、女子中高生に「好きです!」とコクってどれだけの大人がイエスという返事をもらえるかと、考えるべきなのであります!
一人の大人が女子中高生5人にコクって、1人でもイエスと返事をもらえることが奇跡だとは思いませんか?
しかも麻生内閣の立場は、マスコミや野党に馬鹿にされ続けていた立場なのであります。
私には信じられないくらいの高支持率だと思いますよ(笑)

定額給付金に関しては、貯金という回答が多かったようでありますが、これは別に貯金しても良いのであります。
定額給付金は金融災害緊急支援金であります。
金融不安が定額給付金の貯金で少しでも和らぐなら、それはそれで十分効果があったのであります。
その安心感が世の中をポジティブにし、余裕のある方がきちんと消費していただければ、そのお金は回りまわって日本経済を活性化させるのであります。

女子中高生の皆さん、今は女性の立場が昔と比べて強うございます。
将来はきっと輝かしいものになるかと思いますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿