2009年2月19日木曜日

こんばんは、ニュースフラッシュ! ~ 総理、北方領土問題は辛抱強く行こう!

関東地方でも積雪の恐れ、気象庁が注意呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000786-yom-soci

小泉氏欠席なら処分検討=給付金法案の再議決で-自民・笹川氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000078-jij-pol

Interbrand、日本のブランド評価ランキングを発表―任天堂は景気悪化にも負けず5%上昇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000014-isd-game

HIV感染、6年連続最多=50代以上で2割増-厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000122-jij-pol

年金は2020年代に破綻、国庫負担率引き上げなければ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000148-yom-pol

麻生首相 「北方4島の帰属問題が一番肝心だ」

2月19日12時53分配信 産経新聞

 麻生太郎首相は19日午前の衆院予算委員会で18日に行ったロシアのメドベージェフ大統領との首脳会談に関連し、「北方4島の帰属の問題が一番肝心だ。ロシア領か日本領か、その帰属の問題を解決しなければ、いろいろな作業を進めてもあまり意味はない」と述べ、4島の帰属を確定させる必要があるとの立場を主張したことを説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000558-san-pol

4島返還を訴え続ける限り、2島さえも返してもらえない、そんな思いもあるでしょう。
返って来ない期間の損失を考えれば、面積折半で早く決着した方が国益になるのでは、そんな思いもあるでしょう。
ただ、ロシアは日本を必要としています。
必ず折れてくる時があるような気もします。
難しいところではありますが、ここは辛抱強くありたいところですね(笑)

ちなみに小泉さんの件に関しては、私の周り(一般市民ですが)には、彼に賛同する人は皆無であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿