2009年2月10日火曜日

爆竹程度で高層ビルが燃えるか? ~ 中国、何が起こっているんだ!

<火災>建設中の高層ビルほぼ全焼 北京

2月10日1時22分配信 毎日新聞

 【北京・浦松丈二】北京中心部のビジネス街で9日午後8時半(日本時間同9時半)ごろ、建設途中の超高層オフィスビル(30階建て)から出火し、建物がほぼ全焼した。同ビルは同じく建設途中の中国国営・中国中央テレビ(CCTV)の新社屋に付属する建物。華僑向け通信社の中国新聞社によると、ビルの消火作業にあたっていた消防士ら8人と連絡が取れなくなっているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000003-mai-soci

爆竹程度で高層ビルが燃えたら、それはそれで大問題です。
しかし常識的に考えてそんなことはありえない。
もっと重大なことが起きつつあるのではと疑いたくもなりますよ。
私たちには、中国の本当の情報が届いていないように思います。

皆様、こんな情報は知っていますか。
中国の暴動件数であります。
http://www.melma.com/backnumber_45206_2442360/
2005年で87000件(2004:74000件、2003年:58000件)
今はもっと増えている可能性があります。
また2005年の暴動件数を一日当たりで計算すると、238件であります。
年はずれてしまいますが、中国の2007年の人口は13億だったと思います。
日本の約10倍でありますから、日本言えば一日20数件の暴動が起きていることになるのであります。
どういう状態か、私たちは考えることを止めてはいけないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿