2009年2月19日木曜日

私が今日、最も注目したブログはこれだ! ~ VS 空売り!

『当社株価の最近の動きについて』 by SBIホールディングスCEO 北尾吉孝さんの日記

http://www.sbi-com.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=264440

私は今月、自動車の修理がありまして、給与の株式投資資金の約半分をそちらに回さなくてはなりませぬ。
しかしながら毎月ドルコスト平均法で買い増している銘柄(「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )など)が、ずいぶん割安になっているので、そちらへの投資をいつもより少し減らしても、今までどおりとはいきませんが、それなりに株は買えてしまうのであります。
株式投資というのは分散投資が基本でありますから、今月は少々いつもと違う銘柄を買っておこうと考えているのであります。
今買おうと思っている銘柄が、上記のSBIホールディングスであります。
私はいくつかのブログを使用しておりますが、その一つ、マネーワールドを運営している会社であります。
ま、私の給与では買うと言っても、1株でありますけどね(笑)

SBIホールディングスに関しては、私は今までも何度か買おうと思っていたのですが、いつもその時々で別に欲しいなと思う銘柄が出てきていたので、まだ買っていなかったのであります。
空売りで下げられているらしいですから、こういう銘柄は長期ホルダーとしては、どうしても買いたくなってしまうのであります(笑)
業績面に関しては、ネット関連銘柄とはいえメインは証券業界ですから、当面はあまり期待してはいけないでしょうけどね。
ま、小額投資ですから、買ったことを忘れるくらいの気持ちでいようと思いますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿