2009年2月9日月曜日

3236 (プロパスト)、底打ちかな!買い指値注文に刺さらなくなってきた!

私は3236 (プロパスト)の純粋な応援のために、3株ほど暴落後に買い進めました。
そして今日も買い指値注文を出しているのですが、とうとう売り物が降ってこなくなってしまいました。
もともと担保となっていた社長株が放出されたために暴落したのでありますから、この社長株が掃けた時点で、底打ちは時間の問題であったわけでありますが、とうとうその時を迎えつつあるようであります。
現状の買い付け状況ですと、私のこの銘柄に対する予算からすると、まだ買い付けは不十分ななわけでありますが、ま、応援のための買い付けですから、無理に予算を使い切ることはないのかなと思いますので、買い指値注文は価格を切り上げずに残しておこうと思います。

ちなみに信用売買に対する、私の見解はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/siozukeeeeee/20080625/1214360587
また短期売買に対する、私の見解はこちら。
http://siozukeeeeee.blog.so-net.ne.jp/2008-09-18-10

プロパストに関しては、ハイリスク・ハイリターン銘柄なのですから、こういう銘柄は少量買って、そのすべてを長期投資するのが最善の投資法だと、私は思っておりますよ。

実体経済の不動産状況は、年始からすでに改善の兆しが見られることは、前回のプロパストへの日記で記載いたしましたよね。
これから住宅ローンの大型減税が開始されます。
不動産業界の新規開発が滞っている以上、現在保有する物件で、この減税商戦は行われることになるのであります。
その時に、プロパストの物件は強いのか弱いのか。
こちらのサイトでじっくり確認してみると良いのではないでしょうか。
http://www.properst.co.jp/2007/jh/

ちなみにこの間見かけた広告には、こちらの物件が紹介されておりましたよ(笑)
http://www.4kaido.com/

私の注目銘柄は「2402 アマナHD」(http://amana.jp/)でありますが、私も少しずつ日記に記載する銘柄を増やしております。
それはつまり、日本株への関心が、日に日に大きくなってきている証なのかもしれませんね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿