2009年2月6日金曜日

大暴騰!「4788 CCI」株、争奪戦! ~ 風雲急を告げる、ネット広告業界!

電通によるTOBが入ってから大暴騰を始めた「4788 CCI」相場。

http://blogs.yahoo.co.jp/siozukeeeeee/22988353.html

ちょっこちょっこ入っている比例配分用の売り物は、ストップ高の上昇スピードを抑えようという思惑を感じずにはいらせません。
もしかしたら電通の・・・。
そんな印象も受けてしまいます。

先日はもしかしたら電通がTOBを成立させるために、TOB価格付近で寄り付かせる可能性があると書きましたが、実は私はそう簡単にはいかないのではないか思うのであります。
案外「4788 CCI」相場はTOB価格を越えて、企業の適正価格まで上昇してしまう可能性も、私は感じているのであります。
と言いますのも、CCI株を欲しいのは親会社の電通だけなのでしょうか?
1株4万円程度で業界No.1の電通の最新鋭企業の全株買えるなら、ライバル広告代理店だって欲しいはずでございます(笑)
しかもネット広告業界というものは、代理店だけのものではございません。
いわゆる川下のネットサイト企業そのものだって、ビジネスモデルとしては、ネット代理店を押さえてしまってもアリなわけであります。
下手に売り崩しのために安値で株を放出し続けたら、他社に全部吸収されてしまう可能性も十分にあるわけです。
つまり「4788 CCI」相場は、業界No.1の電通の最新鋭企業、「4788 CCI」株の争奪戦に突入する可能性を秘めているのでございます!
どえらいことになるやも知れませんよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿